人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008/02/23(Sat.)その3...writing...

「おおあくだに」ではなくて、「おおわくだに」。
2008/02/23(Sat.)その3...writing..._b0006289_11431.jpg
大涌谷に到着したのは17時近くで、もう駐車場は閉まっていた。
2008/02/23(Sat.)その3...writing..._b0006289_1151293.jpg
名物の黒タマゴはここで茹でられ、蒸される。
2008/02/23(Sat.)その3...writing..._b0006289_1154750.jpg
現物はこちら。6個で500円ってのはいいけれど、バラ売りなしってのはちょっと何だかな。
2008/02/23(Sat.)その3...writing..._b0006289_116572.jpg
左に見える建物が、玉子茶屋。もう閉まっていたけれど。
2008/02/23(Sat.)その3...writing..._b0006289_1173843.jpg
夕食は、仙石原にある「かま家」という釜飯屋へ。ここでは、釜飯を炊いている間、温泉に入ることが出来る。狭いのと、あまり清掃が行き届いていないのが残念だけれど、お湯の質はいいと思う。
2008/02/23(Sat.)その3...writing..._b0006289_1184796.jpg
メニューに季節限定でカキ釜飯が載っていたのに品切れで残念。食べたのは、鳥釜飯と鮭イクラ釜飯。
by nemshima | 2008-02-23 23:59