日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2008/01/27(Sun.)

朝から映画、午後は出社。
b0006289_2140126.jpg
朝の9:15から観たのは映画「陰日向に咲く」。朝早くから映画を観ることなんてめったにないのだけれど。溜まった仕事を仕事を処理するために午後から出社しなくてはならなかったので、そのため映画は午前中に済ませようって魂胆。これは結構泣けた、よかった、おすすめです。
午後から出社といっても、仕事目的は半分で、残りの半分はラジオを聴くのが目的。通っているヤマハの音楽教室の先生がラジオにゲストで出演するのだけれど、ローカルのラジオ局のため僕の自宅では受信できなくて。会社ならば受信できるので、仕事しながら聴こうかと思った次第。
b0006289_21401570.jpg
ところで、先日から気になっていたSoftBankホワイト学割。ワンセグを見るだけに使うだけならばもしかしてランニングコストはゼロ?とかって思ったのだけど、その考えはあまりに甘すぎた。
元々Softbankのホワイトプラントいうのは、総務省による「モバイルビジネス活性化プラン」の公表前から携帯電話本体を値引きなしで購入しなくてはならない方式で。これは、auでいうところの「買い方セレクト」の「フルサポート」、DoCoMoでいうところの「バリューコース」と似ている。なので、学割ホワイトで基本使用料が無料になったところで、本体購入価格が4万5万するようだと、毎月数千円は支払わなくてはならない訳で。うーん、やっぱりそんなにうまい話はなかったか。
[PR]
by nemshima | 2008-01-27 21:40