日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008/01/15(Tue.)

またもや増えた、赤アイテム。
b0006289_23142767.jpg
毎月の給与明細や、郵便で送られてくるクレジットカードの明細を整理しようと思って。2穴バインダーを買ってそこにまとめることにした。穴あけパンチはとりあえず会社で使っているものを持ち帰って一気にまとめて先週整理してかなりすっきりした。今週になってから、穴あけパンチを探してあちらこちらの文房具屋を覗いていたところ、ちょうどいいものを発見。
b0006289_23143373.jpg
まず、どうしても譲れない必要条件があって。ファイルするのはA4サイズなのだけれど、いちいちこれを半分に折って真ん中を調べたりしなくていいように、ゲージがついているものを探した。小型だと、これを満たしてくれるものが結構少なくて。100円ショップで売っているものなどはA4まで対応と言いながらも、A4サイズまでゲージを引き出すとフニャフニャとたわんでしまって使い物にならない。
そんなこんなで何件か探していたら、会社で使っているのと同じCARL社から出ている小型のパンチを発見。ハンドルロックまで付いているし、値段も安いしカラフルだし。ライトグリーンにしようか悩んだのだけれど、結局レッドを購入。
最近、赤アイテムが増え続けている。。。
[PR]
by nemshima | 2008-01-15 23:59