日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2008/01/01(Tue.)

新年とともに携帯電話のキャリアを変更。
b0006289_23182528.jpg
昨夜から実家に帰っていて、6:15に起きて海岸まで出かけて初日の出を拝んだ。天気が良いことは分かっていたので、結構な人出。
b0006289_23183870.jpg
雲に邪魔されて少し遅れるかなと思ったけれど、雲の下から出てきた太陽。今年もいい年になりますように。

b0006289_23185391.jpg
さて、携帯をDoCoMoからauに変えました。もう一年近く「auに変えたい」って思っていたけれども結局DoCoMoのままだった。母親の携帯も僕名義になっているので2台いっぺんに変更する必要があったし、弟が一緒のファミリー割引に入っているとかで、なかなかいいタイミングがなくって。今日は実家にいて弟も時間があったし、電話したら欲しい機種も在庫があると言うことだったので、いよいよ計画を実行。
まずはDoCoMoショップに行って、ファミリー割引の解約やら弟の契約の変更。さらにはMNPの予約番号ももらったりして。DoCoMoのポイントが溜まっていたので、DoCoMoに残る弟のバッテリーパックやACアダプターに交換。micro SDカードに換えることもできたのだけれど、今どき64MBのものをもらっても使い道がないので辞めた。
その後ようやくauショップへ。受付で話をしたら、お願いしていなかったのに欲しかった機種を取り置きしてくれていて。なんでも在庫が一点しかなかったとか。
思ったよりも時間がかかって、1時間半くらいで手続き完了。MNPなので電話番号はそのままだけれど、メールアドレスは変わってしまう。アドレス登録している人に早く連絡をしなくては。

一年近く、ってので思い出したけれど、散々迷っていたパーソナルチェアも先月購入。部屋の大掃除をして部屋に入れました。ホント、大掃除をしなかったら、玄関からリビングまで入れることはできなかったかも。こちらの写真も追々載せていきます。
[PR]
by nemshima | 2008-01-01 23:59