人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007/09/30(Sun.)

母校に行った帰りに手帳購入。
2007/09/30(Sun.)_b0006289_17402676.jpg
今日は母校へ。10/13に行われる「第二回かながわ校歌祭」ってのに出身校が出るので、昨年に続き誘われてその練習。普段ならば自動車で行くのだけれど、今日は電車で移動。練習の後に江ノ島に行く用事があって、自動車よりも電車の方が便利だと思ったので(でも結局、雨のためその用事は中止になって、江ノ島には行かなかったのだけれど)。電車で行って改めて気が付いたのだけれど、うちの高校って駅からすごく近い。通学環境には恵まれた学校だったんだなー、と再実感。
2007/09/30(Sun.)_b0006289_17403651.jpg
帰りに横浜の有隣堂で、文具メーカーミドリトラベラーズノート。普段使用している手帳はすでに1kgを超えていて、自動車移動でない旅行に持って行ったりするにはちょっと重すぎて。MOLESKINEを使うことも考えて、一時期使ってみたのだけれど。値段とかカスタマイズのしやすさなどから、トラベラーズノートを選択、リフィル(と言っても、ただの薄いノートだけれど)やジッパーと一緒に購入。
2007/09/30(Sun.)_b0006289_17404346.jpg
左が、普段使いの手帳。確かに、これ一冊あれば何でも揃っているので便利ではあるのだけれど、1kg超え(さっき量ったら、1,040gだった)は持ち歩きには厳しい。一方、今回のトラベラーズノートは、ノートを2冊セットした状態で260g。この後色々と挟み込むから、このままの重さで済むとは思っていないけれど。
2007/09/30(Sun.)_b0006289_17405113.jpg
7月から使っている財布と比較すると、一回り大きい。ちなみに、財布の重さは360g。色んな店のメンバーズカードが入っているから、これくらいになってしまう。
by nemshima | 2007-09-30 17:40