人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007/09/16(Sun.)

8日の夜に注文したiPodが届いたのさ。
2007/09/16(Sun.)_b0006289_18251085.jpg
今まで使っていたiPodがもう容量的に厳しくなっているのと、動作が不安定になりつつあったので、5日に発表された新モデルを購入。iPod touchも興味があったけれど、16GBってのはちょっと容量不足で。色々迷った結果、選んだのはiPod classicの80GBモデル。
2007/09/16(Sun.)_b0006289_055126.jpg
今まで使っていたものと比較してみると、

   Color iPod 20GB
     ディスプレイ: 220×176ピクセル(サイズ: 2")
     外形: 103.5 x 61.8 x 16.1mm
     重量: 166g

   iPod classic 80GB
     ディスプレイ: 320x240ピクセル(サイズ: 2.5")
     外形: 103.5 x 61.8 x 10.5mm
     重量: 140g

ディスプレイが大きくなって動画も見られて、さらに容量が4倍に増えたのに厚さは2/3くらいにまで薄くなっている。
2007/09/16(Sun.)_b0006289_18253818.jpg
Apple Storeで注文すると、裏面に好きなメッセージを無料で刻印することが出来て。最初は自分の名前でも入れようかなと思ったのだけれど考え直して、好きな映画「猟奇的な彼女」の中に出てきた台詞を刻印。同じ意味なのだけれど、映画の中では言い回しを変えて2回出てきた台詞。
  「運命というのは、努力した人に偶然という橋を架けてくれる」
  「偶然とは、努力した人に運命が与えてくれる橋です」
結局、字の並びから考えて、前者を選択。
by nemshima | 2007-09-16 18:25