日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007/09/15(Sat.)

「釣りバカ」は20周年18作目。
b0006289_1285462.jpg
先週末に観ようと思ったのだけれど、体調が思わしくなくて観られなかった映画「釣りバカ日誌18」を観てきた。ちょっとお得だったのは、これまたプレミアスクリーンで通常料金で観られたこと。しかも、「釣りバカ」は通常料金が1,000円ってのがまたうれしい。
今日はギリギリに映画館に入ったら、予告編が始まっていてもう館内が暗くなっていた。階段を下りて自分の席に向かうのだけれど、思いのほか暗くて。階段でノロノロしている人がいたので、追い越そうと思ったら、、、階段の横幅から踏み外してしまった。。。そして、階段と座席の間の10センチ程度の隙間に足が挟まり全然抜けない状態に。。。今日はサンダルをはいていたのだけれど、一度留め具を外して、足だけ引き抜いて。サンダルはなかなか抜けてくれなくて、椅子のひじを思いっきり内側に押しながら引っ張ったらようやく抜けてくれた、、、恥ずかしかった。。。
b0006289_21322652.jpg
夕方、会社の同期とモツの店で食事を。写真は「ちりとり鍋」で、野菜が「これでもか!」ってくらいにうずたかく積まれている。これが運ばれて来た時、カウンターの隣に座っているカップルが、こちらを見て驚きながら、あれって何て料理だろう、って感じでメニューと実物を交互に見比べていた。それでも、この山の大部分はキャベツとモヤシなので、しばらく火を通していると、小さく崩れていってしまうのは見ていて楽しい。
b0006289_21323296.jpg
「しろホルモン炭火焼」が来た頃には、すでに「ちりとり鍋」の山はなくなって、モツと一緒に野菜がいい感じに煮込まれている。で、シメは雑炊にして。
野菜もたっぷり食べられたし、お腹もいっぱいになったのだけれど、難点を言えば塩辛すぎたこと。ちょうど良い味付けにするのって、やっぱり自宅で調理する以外にないのかな?
[PR]
by nemshima | 2007-09-15 21:33