人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007/06/15(Fri.)

爽やかなキュウリのかおり?
2007/06/15(Fri.)_b0006289_22314960.jpg
PEPSIの「ICE CUCUMBER」はその名前の通りキュウリ味。最初はその見た目の色に惹かれて買ったので「CUCUMBER」と書かれていることにも気が付かなかったのだけれど。
キュウリで思い出したのだけれど、この数年、お祭の屋台などでキュウリが並んでいることがあって。初めて見かけたのは、伊勢神宮の内宮脇のおかげ横丁。もう4年位前になるかな?よく冷やされたキュウリ(多分浅漬け状態だったはず)がわりばしにさされて100円で売られていた。初めて見た時には驚いてしまったのだけれど、ミネソタ州で同じような光景を見たことを思い出した。ルネサンス・フェスティバルを見に行ったら、カンカン照りの中よく冷やされたピクルスが売られていて。あれも確か$1だったような気がする。考えてみたら非常によく似ている。
話は戻って「ICE CUCUMBER」、この味は嫌いではないかも。ただし、僕がとても気に入っていた「バニラ・コーク」がほんの半年で消えてしまったので、この「ICE CUCUMBER」が売れるかどうかは不明。
2007/06/15(Fri.)_b0006289_22315881.jpg
今日は午前半休をとって、用事があったので市役所へ。折角外出したので、ランチも外で。カレーを食べようと思って、さいか屋の地下に入っている珊瑚礁に行ったのだけれど。1週間限定で「クラシックハンバーグステーキ」ってのがあったので、そちらにしてしまった。このメニューは「父の日プレゼントフェア!」って書いてあった。僕は、父の日に何かを贈ったことなどないのだけれど。
by nemshima | 2007-06-15 22:34