日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2007/06/14(Thu.)

コーヒー豆のお取り寄せ、カルモシモサカ
b0006289_042130.jpg
学生時代によく「カルモシモサカ」というブランドのコーヒー豆を買っていたのを思い出して。ふと懐かしくなってネットで検索して見たら、通販で売られていたので購入してみた。しかも、偶然にも扱っていたのは新潟でお茶を扱っている「浅川園」。僕は学生時代を新潟で過ごしているので、なんとなく名前は聞いたことのある店。ローストの程度が違うもの「ハイロースト」「シティロースト」と、「ピーベリー」という枝の先端になる豆の3種類を2袋ずつ、計6袋購入。
b0006289_043058.jpg
ちなみに、「カルモシモサカ」ってのはずっと「カルモシ・モサカ」だと思っていのだけれど。多分「カルロス・トシキ(&オメガトライブ)」ってのがあったから、そう思い込んでいたのだと思う。
実際は「カルモ・シモサカ」ってのが正解で、「カルモ(カルモ・ド・パラナイーバ市)」ってところにある「下坂さん」の農場、って意味みたい。
[PR]
by nemshima | 2007-06-14 23:59