日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007/06/04(Mon.)

キーワードは光沢テカテカ、パールメタリック。
b0006289_2214484.jpg
手帳のバインダーを新調。今まで、右の黒いバインダーを使っていたのだけれど、ファスナータイプに切り替えたいなと思っていて。というのも、ものを沢山挟んだ時に、オープンタイプだと抜け落ちてしまいそうで。その点ファスナータイプならば安心、って事で。
ただ、一般にオープンタイプよりもファスナータイプの方が高いので、なかなかすぐには買えなくて。そしたらようやくアウトレットで安いのが出てきたので購入に踏み切った。色も、光沢のあるパールメタリック。画面上で見ていたのよりはちょっと光沢が少ないような気もするけど、それは気が付かないフリをしてガマン。
どちらも中身のリフィルはバイブルサイズなのだけれど、ファスナータイプはどうしても一回り以上大きくなってしまうのは仕方のないこと。
b0006289_22252645.jpg
右は最近よく穿いているズボン。買った頃に比べてなんだか最近色が褪せてきたような気がするなーと思って。気になったので店に行って同じものを見てみたら、明らかに光沢が違う。なのでもう一本買い足してきた次第。やっぱり並べてみるとテカリが違う。光沢の褪せないような方法はないのだろうか?洗濯時に「柔軟剤」ならぬ「テカリ剤」を使うとか!?
[PR]
by nemshima | 2007-06-04 22:14