日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007/05/15(Tue.)

出張帰りに映画と銀座。
b0006289_23243213.jpg
午後から他事業所でのミーティングがあったので、11時前に会社を出た。同じ社内だから必要ないかとは思いつつも、先日少し痛い目にあったので今日は一応スーツを着用。
ミーティングが終わったのが半端な時間で。この時間だと会社に戻って仕事も出来るのだけれど、今夜は銀座での予定を入れていたので、会社に戻っても1時間ちょっとしか仕事をすることが出来ない。それでまた1時間以上かけて戻ってくるのも少しまぬけなので、会社には戻らないことに決定。
銀座には19時くらいに着けばいいので、半端に残ってしまった時間をどうしようかといろいろ考えた結果、映画「スパイダーマン3」を観る事に。川崎のTOHO CINEMASで観たのだけれど、時間の都合でプレミアスクリーン。今まで海老名のTOHO CINEMASでプレミアスクリーンに入ったことは何度かあるけれど、特別に安い通常料金の場合にしか入ったことがなかった。だけど今日は正規料金の2,400円、、、になるかなと思ったのだけれどマイレージが溜まっていたので、それを利用してアップグレード。初めて正規料金(もどき)で入ったので初めて知ったのだけれど、プレミアスクリーンに入ると、もれなくポップコーンが付いて来るらしい。今まで、特別に安い日にしか入ったことがなかったので、知らなかった。
ちなみに平日の昼間ということもあり、プレミアスクリーンでの観客は僕の他にはもう一人しかいなかった。あの人がいなければ、僕の独占貸切シアターになったのに、、、残念。。。
b0006289_23334729.jpg
銀座に着いたのは19時半。東銀座駅で地下鉄を乗り換えて銀座駅まで来たのだけれど。銀座駅で付近の地図を見たところ、別に東銀座駅から歩いても変わらない距離だった。。。ところで、数寄屋橋方面から和光の時計塔を見たのって、もしかしたら初めてかもしれない。
b0006289_23335813.jpg
地下から地上に出るのにはこのエスカレーターを使用。何だかずいぶんとセンスのいいエスカレータホールだなと思っていたらそれもそのはず、「HERMES(エルメス)」のビルへの入り口だった。
b0006289_23341131.jpg
今日の目的地はこちら。「MONTBLANC(モンブラン)」と見せかけて、その地下にあるLINK DINING.IT。ここでとある集まりがあって。ちなみに、名前に入っている「IT」は、「Information Technology」のことなのかなと思っていたら、姉妹店に「LINK DINING.FR」というのがあるので、「ITALIAN」の意味らしいことに今日気が付いた。
[PR]
by nemshima | 2007-05-15 23:34