日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007/05/07(Mon.)

靴下はまとめて同じ色を買う。
b0006289_23411138.jpg
こうすると、靴下を履くときに選んだりする手間が省けるし、どちらか片足が行方不明になっても致命的にならないし。
秋月りすの4コマ漫画(『OL進化論』だったかな?)に、おとぼけキャラのお父さんが出てきて。そのお父さんが正月の買い物で、「今年はこれに決めた」って言って同じ柄の靴下をまとめて買う場面を見た瞬間、「これだっ!」って衝撃を受けた。それ以来靴下は同じ柄をまとめて買うようにしている。
以前、3足1,000円みたいな靴下を選ぶときに、「どの色とどの色にしようかな」などと悩んでいた過去の自分に向かって「同じ柄にすれば楽なんだよ」って教えてあげたい。
b0006289_23412024.jpg
ショック!タンブラーが割れてしまった。。。こちらのタンブラーは今年正月スターバックスの福袋に入ってたもの。先日、車のドアを閉める瞬間にアスファルトの上に落としてしまって。外見は何もなかったのだけれど、内側のフチのところにヒビが入ってしまい、そこからコーヒーがしみてしまって。写真でもかすかに、外側と内側のプラスティックの間に挟まれている紙にシミが出来ているのが分かる。
2004年に買ったタンブラーはまだ使えるのに、今年買ったのが先に駄目になってしまうとは、、、ショック。
[PR]
by nemshima | 2007-05-07 23:41