日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007/04/28(Sat.)

GW初日。
b0006289_0382177.jpg
気が付けば、つつじが満開の季節。
b0006289_0385739.jpg
GWの初日は音楽でスタート。金管楽器の人がメインのアンサンブルの集まり。今日は年に一度の総会ならびに発表会。
b0006289_0384749.jpg
会場は湘南台文化センターで、地球儀型のプラネタリウムが目印。
b0006289_039757.jpg
午前中に用事があって横浜に行った帰りにコーヒー豆を買ってきたのだけれど、初めてブルーマウンテンを購入。普段は値段が高いので買うこともなくて。それに、せっかくいい豆を買ってもいつもその場で挽いてもらっているので、すぐに使わないと段々と味が落ちてしまってもったいないと思っていて。
今回はセールをしていて安かったってのと、GW中なので家でコーヒーを飲む機会も多くて、比較的早くに鮮度が落ちる前に消費できるかと思って買った次第。
でも、僕は「違いの分からない男」なので、ブルーマウンテンのすばらしさの実感は出来ませんでした、、、普段のコーヒーとどこが違うんだろう。。。
先週HARIOの円錐型のドリッパーを購入して。それまではサイフォンでコーヒーをいれていたのだけれど、ペーパードリッパーの方が圧倒的にお手軽なので最近はもっぱらこちらを使用。サーバーがKalitaなのはご愛嬌。
[PR]
by nemshima | 2007-04-28 23:59