日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/04/21(Sat.)

「早矢仕ライス」と書いて「ハヤシライス」。
b0006289_22193171.jpg
正月にも買ったMBTという靴のブランドがあるのだけれど、今日はそこのサンダルを小田急百貨店で買って。
その後、会社同期と待ち合わせて「胡心房」というラーメン屋へ。こちらはいつも行列が出来ていて、一人だと入りにくかったのでこの機会に行ってみた次第。お店のスタッフは女性のみで、ラーメンもカロリーが控えられているとの事だった。味は十分に美味しく、行列さえなければまた行ってみたい。
b0006289_22194284.jpg
その後、町田modiに寄って、丸善と同じエリアにある「M&C Café」ってカフェに入ったら、やたらと「ハヤシライス」の宣伝が書かれていて。なんだろうと思ったら、「ハヤシライス」ってのは、丸善の創業者である「早矢仕」さんが起源になっているらしい。てっきり「林」さんって人が作ったものなのだと思っていた。
[PR]
by nemshima | 2007-04-21 23:59