日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007/04/18(Wed.)

雨の中新川崎へ。
b0006289_011284.jpg
教育を受けに向かったのは新川崎。今日は寒かった、、、その上雨まで降り出して。教育は9時前から始まって終わるのは17時過ぎ。途中眠気に襲われることのなかったのは、結構興味があった内容だったから。
b0006289_012870.jpg
横浜まで戻ってきて、東口ポルタにあるカフェドロペでガレットを食べた。この店はガレットを出すということで前から気にはなっていたのだけれど、喫煙可でタバコの煙がすごくて近寄れないでいた。ところが今日行ったら禁煙になっていたので、めでたく入ってみた次第。
味はなかなか、結構いける。近場でガレットの食べられる店は藤沢のカオフィリだけだったのだけれど、これで候補にもう一店加わったことになる。
b0006289_013528.jpg
今日はチーズがたくさん届いた。オーダーチーズ・ドットコムというチーズ専門のオンライン通販で注文していたもの。今年の1月から利用を始めて、これで3回目のオーダー。今回はこれまでの倍ぐらいの量で計14個のチーズとクラッカー1箱。のはずだったのだけれど、なぜかチェダーチーズがふたつ入っていて。14種類15個のチーズと1箱のクラッカー。これで2ヶ月くらいは持つかな。早速、先日届いたCAVE D'OCCIのプレゼントワインと一緒に食べてみよう。
[PR]
by nemshima | 2007-04-18 23:59