人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007/03/13(Tue.)

12月決算の会社は、もうそろそろ株主総会の季節。
2007/03/13(Tue.)_b0006289_21534689.jpg
僕が株を持っている会社のうち、12月決算なのはマクドナルド北海道コカ・コーラボトリング。両社から株主総会の案内が送られてきた。北海道コカ・コーラは札幌の本社会議室で株主総会を開催するので、さすがに参加は無理。マクドナルドは昨年も行ってみたいと思いつつも結局行けなかったので、今年は出席してみようかな。

ところで、北海道コカ・コーラボトリングの大株主は、個人情報流出問題を起こした大日本印刷。51%株を持っているので、つまりは親会社。大日本印刷の社長が会見で謝罪しているのを見たけれど、実はあの人は北海道コカ・コーラボトリングの社長を兼任していたりする。
by nemshima | 2007-03-13 21:53