人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007/02/21(Wed.)

焼き鳥は塩でしか食べません。
2007/02/21(Wed.)_b0006289_2375565.jpg
って、別に通ぶってる気はさらさら無いのですが。
間違っても、お茶のことを「あがり」とか、お勘定のことを「おあいそ」とか、はたまた醤油のことを「むらさき」、蕎麦湯のことを「かまくら」なんて符丁を使って通ぶるなんてことは、考えただけでも恥ずかしくて私にはできません。

さて、話を元に戻して。焼き鳥に関しては、タレで注文することはまずありません。考えてみたら、天ぷらも目玉焼きも塩で食べてる。正確には、天ぷらの場合は可能であれば「+わさび」、目玉焼きの場合は「+コショウ」だけど。

ところが今日、焼き鳥を当たり前のように塩で食べている最中にふと「もしかして僕は食べず嫌いなのではないだろうか? 年をとると(ってゆうか体調とか好みのリズムで)味覚が変わることもあるし」って思ってしまって。どうしてだか分からないけれど「何だか今日はタレが美味しく感じるような気がする」って思って、思わず注文。

結論として、、、やっぱり明日からも私は焼き鳥は塩で食べます。。。
by nemshima | 2007-02-21 23:40