日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007/02/03(Sat.)

もうおとといの事なのだけれど、土鍋が割れた。
b0006289_3412461.jpg
もう7年位前のになると思うけど、高校の同級生の結婚式の2次会でもらった土鍋。多分ビンゴ大会の景品。小ぶりで、一人前の湯豆腐とかに重宝していたんだけど。
先週から鶏鍋を何度か作っていて、この一週間はフル稼働していた。今日は茶粥を作ろうかと思って洗っていたら「メキッ」って音がして。恐るおそる力を入れてみたら、まっぷたつ。。。
結局、戸棚の奥にあった「峠の釜飯」の釜を引っ張り出してきて茶粥を炊いてみたけど。やっぱり土鍋がないと不便なので、近いうちに買う予定。
[PR]
by nemshima | 2007-02-03 23:59