日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007/01/23(Tue.)

みなとみらいでクラシック。
b0006289_23375450.jpg
会場は横浜みなとみらいホール。行ってから気がついたのだけれど、前から4列目で、しかも左右のほぼ中央という好条件の席だった。実は、土曜に会社同期の家で新年会をやった時にもらったチケットなんだけど。

New Year Concert 2007
ウインナ・ワルツ&オペレッタ
~音楽の都・ウィーンの春風にのって~
ウィーン・オペレッタ管弦楽団

b0006289_23381443.jpg
全体はこのくらいの広さ。1階だけで1,044席ある。今日は2階席までしか入っていなかったけれど、3階まで合わせると2,020席もあるとのこと。

b0006289_23383012.jpg
みなとみらいは、あいかわらずイルミネーションがきれい。年末に高校時代の同級生と一緒に行った万葉倶楽部が向こうに見える。
みなとみらいは、普段は電車で行くのだけれど、今回は車で行ってみた。会社から1時間10分くらいかな。首都高を使ったのだけど、みなとみらいが見えはじめると驚くくらいにきれいな夜景だったけど、写真を撮ることなどできる訳もなく。

b0006289_23384555.jpg
実は最初、会場はこちらの国立大ホールだと思っていて。こちらは2005年日産自動車の株主総会の時に来たっけ。考えてみれば、日産のような大きな会社が株主総会を開くような大ホール(というよりは大会議場)でクラシックのコンサートを開くはずもないか。
[PR]
by nemshima | 2007-01-23 23:42