日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006/12/26(Tue.)

会社の人から沖縄土産をもらった。
b0006289_23514124.jpg
石垣島に行ったとかで、そのお土産。「SPAM」と「ちんすこう」はよく知っているけれど、「くんぺん」は初めて(SPAMはミネソタ州にあるホーメル本社近くのSAPM Museumに行った事もある)。
食べてみたら、「くんぺん」は中華菓子の「月餅」の餡をクッキーで包んだようなお菓子だった。月餅は好きなので、これも気に入ってしまった。今まで何度か沖縄食材店とかに行っているけど、これは見た事がないなー。今度行ったらお店の人に聞いてみよう。
[PR]
by nemshima | 2006-12-26 23:59