人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/12/25(Mon.)

来月の旅行の手配完了。
2006/12/25(Mon.)_b0006289_22111741.jpg
来月もどこかに出掛けようかなー、って考えて。すでに昨日JTBに寄って、奈良に行く事を決めていたのだけれど、時間がなかったので手続きが完了しなくて。なので今日もう一度JTBに行って来た。担当がなかなか親切な人で、京都駅での乗り換えの注意点など色々と話してくれて助かった。

2006/12/25(Mon.)_b0006289_22112985.jpg
最寄り駅まで戻って来てから、先週初めて行ったシンガポール料理の店に寄った。今日の目当ては「海南鶏飯」。タイ料理の「カオマンガイ」と同じ。写真には写っていないけれど、必ずチキンスープが付いてくるのもタイと同じ。タイに出張に行った時に食べたのとは多少味が違ったけれど、これは店の味なのか、それともシンガポールとタイの違いのどちらなんだろう?
by nemshima | 2006-12-25 22:12