日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006/12/22(Fri.)

忘年会がふたつ。
b0006289_23522241.jpg
今日は、カレンダー的に言っても「忘年会ピーク」の金曜日。まずは、会社の同じ部の忘年会。隣の課なのだけれど、仕事的にはほとんど同じ事をしているところなので参加。場所は藤沢の駅ビルに入っている「高田屋」。蕎麦をウリにした店。

b0006289_23523435.jpg
当初は「個室が取れなくて広い席しかない」との事だったのだけれど、行ってみたらちょうど人数分(詰めればもう二人くらいはいれるかな?)の個室が用意されていた。鳥鍋の写真だけ撮ったけど、その他の料理は写真を撮る前に食べてしまった(話しに盛り上がっていて、写真を撮り忘れたってのがホントだけど)。

こちらの忘年会は21時前にお先に失礼して、同期の忘年会へと移動。電車でまた会社の最寄り駅まで戻ってくる。すでに20時から開始していて、参加人数は7人。僕と同様、他の忘年会に出てから参加する人がいたので、僕が行った時にはまだ5人しかいなかった。
同期のひとりが都内に一戸建てを買ったということなので、春にはお花見ついでに新居訪問をしようと言う事に。でも、家を建てたって話しは、忘年会も終わろうって頃ギリギリになってから話すのではなくて、もっと早くに話して欲しかったな。もうちょっと色々と聞きたかったのに。
[PR]
by nemshima | 2006-12-22 23:53