日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006/12/17(Sun.)

昨日見つけたシンガポール料理の店へ。
b0006289_1114756.jpg
昨日自転車で走っていたらMakan Makanという店を見つけたので、今日行ってみた。食べたのは「バクテー」という、骨付の豚バラ肉をスパイスの効いたスープで煮込んだ料理。ただ、この「バクテー」、漢字で書くと「肉骨茶」となり、「肉骨粉」を連想してしまう。。。
ちょっと値段は高かったけれど、美味しかった。今度はランチに来てみようと思う。というのも、この店のランチで出している「海南鶏飯」ってのが、写真や説明文で見る限り、タイに出張に行った時によく食べた「カオマンガイ」(チキンスープで炊いたご飯に、スライスしたチキンをのせた料理)と多分同じなんじゃないかなと思って。だとしたら美味しくない訳が無い、ということで期待している次第。
[PR]
by nemshima | 2006-12-17 23:59