日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006/12/16(Sat.)

骨董市は月に一度開かれている。
b0006289_1354233.jpg
駅前で月に一度、第三土曜日に開かれる骨董市。今日は少しじっくりと見てみた。昔の着物などがあって興味があるのだけれど、着る機会が無いし、なにかいわく付きの物だったりしたら嫌だなー、などと考えてしまって、結局なにも買わなかった。

b0006289_13544257.jpg
昼は近所にあるイタリアンキッチン「蔵」へ。どこか(mixiだったかな?)で「美味しい」という書き込みを読んで。

b0006289_13545938.jpg
食べたのは「牛肉の赤ワイン煮」。好物の牡蛎もあったのだけれど、それは次回にしてみようと思って。値段も手頃なので、週末にまた行ってみようかな。

b0006289_13551438.jpg
夜は渋谷へ、写真は宮益坂のイルミネーション。「encafe(エンカフェ)」というエンジニアが中心となったSNSのクリスマスオフ会。今回は直前になって参加表明した人も含めて7人でのオフ会。一応「クリスマス」と付いているので、各自が1,000円程度のプレゼントを持ち寄って交換した。
僕が持って行ったのは、100円ショップの手品グッズ。これをいくつか買って、ドラえもんのクーラーバッグに詰めて持って行った。ちなみにこのクーラーバッグと言うのは昨年夏にジャスコで手に入れたもの。結構人に配ったりしたのだけれど、まだ家に残っていて。
僕がもらったプレゼントは秘密、というかはずかしいので書かない。
[PR]
by nemshima | 2006-12-16 23:59