日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/10/06(Fri.)...writing...

映画「涙そうそう」を観て、涙を流してストレス発散。
b0006289_22225714.jpg
今日会社で、「Family Thanks Festival」と題されたイベントがあって。オフィスを開放して、家族を招待することが出来たり、カフェテリアでゲームや抽選会などが行われて。その中に「大声コンテスト」ってのがあったのでエントリーしてみた。
普段の僕のボソボソしたシャベリ方しか知らない人だと意外に思うだろうけれど。「しゃべる声と歌う声は別もの」で、歌う時の声で叫べば、それなりの声が出るので挑戦してみようかと思って。賞品が、上位から1万円、5千円、3千円、の商品券ってことで、それに釣られただけって話もあるのだけれど。

いずれにしても、上位を狙うためには「どんな言葉を叫んだら有利か」などと考えていた。とりあえず経験上から、「オーッ」って叫ぶのが大きな声になるので、

この~木、なんの木っ、気になる木~、名前も知らない木ですから~、名前も知ら~ない~、木に~なるでしょうオーッ!!!

って叫ぼうと決めていたのだけど(本当に叫ぶのは、最後の「オーッ!」だけ)。数日前になって突然お題が与えられて。で、このお題ってのが「自分の夢」。「うーん、どんな夢にしようかな、、、中学生の頃までは本気で世界征服も考えていたけれど」などと悩みつつ、ネット上で色々アドバイスをもらって、結局決めたのは、以下の文面。

道の真ん中で3000万円を拾えたらいいなー、
でも、3000万円よりも、嫁さんを拾えたらもっいいなー、
でもって、座右の銘「明日出来る事は今日やるな」ってのを貫いて、
苦しい時には神頼み、困った時には敵前逃亡、それでも駄目なら現実逃避。

そうやって、ひょうひょうと過ごしてゆきたいな。
ひょうひょうと、ぬぼーっと過ごしてゆきたいなーっ!


これも、叫ぶのは最後のところ「ゆきたいなーっ!」だけ。他のところはいつものシャベリモードでボソボソと話そうかと。
さらにはネタとして、適当な文章が印刷されているA4の紙を10枚持って行った。これは

自分の夢を話せとのご指示でしたので、とりあえず昨晩A4に10枚程度で短くまとめてきましたので披露させていただきます

ってな感じで始めて

えっ?10分程度で済みますが、もっと短くですか?話が違うなー、、、だったら最初の3行だけで我慢しましょうか?

って言ってから、さっきの台詞を叫ぼうかと。ここまでシナリオを作って会場に向かいました。
[PR]
by nemshima | 2006-10-06 23:59