人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/09/15(Fri.)

夏休み4日目、折り返し地点。
2006/09/15(Fri.)_b0006289_2121413.jpg
でも、明日からはカレンダー上の休暇なので、連続有給休暇の最終日。
休暇をとった日の楽しみのひとつは「平日限定ランチ」が食べられる事。写真にある以外にマサラティーも付いてきて、とても割安な価格設定でうれしい。相変わらずナンは大きいのに、さらにサフランライスも付いてくる。もうひとつランクを落として、シークカバブの付いていないセットにしても良かったかもしれない。そのランクだとカレーが一種類しか付いて来ないと勘違いして、ひとつ上のランクにしてしまったのだけど。

2006/09/15(Fri.)_b0006289_21214119.jpg
時間の余裕を持って銀行にも行く事が出来た。でもいつものところに行ったら、そこには銀行が無かった。そういえば先週、沢山のガードマンがいて、いろんなものを運び出していたっけ。どうやら全面改装ということで、そこから300m離れたところで仮店舗営業していた。プレハブの仮店舗とはいっても、銀行なので金庫とかの造りはしっかりしなくてはならないので大変だったろうな。業務に支障がないように引っ越しプランを作って、それを実行する、、、うーんちょっと楽しそう。

2006/09/15(Fri.)_b0006289_21261640.jpg
時間があったので、かねてから気になっていた蕎麦屋さんに行く事に。住所は控えていたので、カーナビにセットして向かったのだけれど、、、見つからない。家に帰ってきてからGoogle Mapで調べてみたら、すぐ近くまでは行っていたみたい、、、悔しいので明日もう一度行ってみようかな。。。
で、そのまま帰ってくるのも悔しかったので、向かったのは江ノ島。帰りがちょうど帰宅の渋滞に巻き込まれるかなー、と心配しながらも行ってしまった。写真は、江ノ島の海岸からの景色。

2006/09/15(Fri.)_b0006289_2127339.jpg
まずは江ノ島の入口にある駄菓子屋「江の龍」に行った。以前実家に買って帰ったところ好評だった五家宝などを購入。その後、魚料理の「いのうえ」で夕食。

2006/09/15(Fri.)_b0006289_21272580.jpg
食べたのは「生シラス定食」1,100円。苦手な塩辛が付いてきたんだけど、ご飯に乗せたらなんとか食べる事ができた。「江ノ島=生シラス」って思ってしまって「生シラス定食」にしちゃったけど、煮魚定食とか刺身定食にしても良かったかもしれない。平日の会社帰りにでも再度行って食べてみようかな。

実はこの後、もう一軒ハシゴして。店頭にあったサンプルの蕎麦が戸隠蕎麦みたいな盛り方で、しかもノボリに「しらすと蕎麦の店」みたいな事が書いてあって。僕は「戸隠蕎麦=どの店でもハズレなし」という思考回路になっているので思わず入ってしまった、でも失敗。雰囲気は悪くないし、店内は禁煙みたいで結構印象良かったのだけど、蕎麦が運ばれてきた時点でちょっとガッカリ。食べてみてもう一度ガッカリ。もうあの店には入らないだろうな。他のメニューは美味しいのかも知れないけどなー。さすがにこの蕎麦の店の名前はここには書きません。
by nemshima | 2006-09-15 21:27