日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006/08/20(Sun.)

メガネを受け取りに。
b0006289_2157562.jpg
昨日に続いて今日も横浜へ。昨日横浜から帰ってきたらちょうど電話が来て「メガネが出来上がりましたので受け取りにきて下さい」との事。タイミングの悪かった事この上ない。

奥が2年前に購入した現在メインで使っているNikonのメガネ。手前が今回購入したHOYAのメガネなのだけど、このメガネは現在のメガネのリプレイスではなくて、あくまでも補助的に使う為のメガネ。主にオフィス内で使う予定で、度数も少し落としてある。

横浜駅の西口は、高知の「よさこい祭り」ならぬ「ハマこい踊り」で混み合っていた。

b0006289_21572083.jpg
その後中華街に行ったのは、手相を見てもらうため。相変わらず占い好きです。中華街で手相を見てもらうのはこれで2回目。前回は2005年の1月で、「二重知能線」ってのを初めて知った。今回は「生命線がはっきりしていて、手相の教科書にあるような健康そのものの手相」って言われたけど、、、うーん、健康にはまったく自信が無いんだけどな。むしろ「不健康のかたまり」だと思っているんだけど。

謝甜記(しゃてんき)でお粥を食べた。本店は行列が出来ていたのだけれど貳号店はすんなり入る事が出来て。注文したのは、「ピータンと豚すね肉のお粥」と「お刺身」。お刺身は、お粥の中に入れて熱を通して食べる。最初お粥が運ばれてきた時、上に揚げパン以外何ものっていなかったので白粥と間違われたかと思ったけど。中にきちんとピータンと豚すね肉が入っていました。味付けされたお粥に、ピータンのねっとりした感じが良くあう。
[PR]
by nemshima | 2006-08-20 21:58