人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/08/07(Mon.)

2年に1度くらい衝動的にやってしまう「敷布団の丸洗い」。
あまりの暑さに錯乱して、前後の見境なく衝動的にやってしまう。気温に対して「どうしてこんなに暑さで俺を苦しめるんだ! 少しは俺にメリットのある事をしてみろ! 布団くらい乾燥させてみろ!」ってな感情を抱くのだと思う、まさに暴挙としか言いようがない。
バスタブに敷布団を突っ込んで、そこにお湯を入れながら足で踏み続ける。その後、バスタブの縁にかけて水を切ること一晩。翌朝からベランダのフェンスにかけて乾燥させるんだけど、一日では乾きやしない。土曜の夜に洗って、日曜月曜と干したんだけど、まだ乾き切っていない。なのに天気予報を見ると、明日午後は降水確率が70%ってなってるし。まいったな、、、土曜の夜に見た時には今週はずっと晴れって予報だったと思ったんだけど。。。それとも、最高気温のところしか見ていなかったかも。とりあえず部屋の中に取り込んで、エアコンを「ドライ」にして乾燥させなくては。
今週はずっと畳の上で寝るしかないかな。
by nemshima | 2006-08-07 21:25