人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/07/30(Sun.)

映画館、ものすごい混み方。
2006/07/30(Sun.)_b0006289_20311254.jpg
ただし、僕は朝8:00からの回を観たので、さすがにまだ空いていた。映画を観に行く道すがら、Denny'sに入って、いつものように「卵2個をお好みの焼き方で」を注文。ただしいつもは卵をターンオーバーにするところを、今回は初めてスクランブルエッグにしてみたんだけど、やっぱりターンオーバーの方がいいかも。

今日観た映画は「ゲド戦記」。エンドロールを見ていたら、夏川結衣が声の出演をしていた。気がつかなかった、、、知っていればもっと注意して聴いていたのに。それと、原作はアメリカの作家ル=グウィンのファンタジー小説なのだけど、原案のところに宮崎駿の「シュナの旅」がクレジットされていたのにビックリ。自宅のどこかに埋もれているだろうから、探し出して読み返してみようかな、見つかればの話しだけど。
宮崎吾朗の初監督作品なんだけど、あくまでもジブリの色=宮崎駿の色が濃くて。それ以上とかそれ以下って感じではなくて、正統な後継者が作った映画って感じ。それと、原作の一部だけを取り出しているので、物語の背景が分かりにくいのが難点(原作をダラダラと全部なぞるのはもっと愚かだと思うけど)。これは、原作を読めって事なのかな?

映画を見終わって、ViNAWALKで買い物をしたり、メガネ屋を覗いたり。そろそろメガネを買い替えたいなと思っているんだけど、今使っているメガネも結構気に入っているので、なかなかそれ以上のものが見つからない。

帰り際に映画館の前を通ったら、ものすごい行列。夏休みという事もあり、チケットカウンターの前の柵もいつもよりも長めに設置されていたのだけど。そこに収まり切らないで、炎天下の建物外にまではみ出していた。すごいなー、僕だったら絶対に諦めて帰ってしまう。

2006/07/30(Sun.)_b0006289_20313033.jpg
ここのところずっと、玉子サンドを食べたいと思っていて。子供の頃よく作っていたので、久しぶりに作ってみた。やはり子供の頃よく作っていたキュウリのサンドイッチも一緒に。なかなか美味しかった。
by nemshima | 2006-07-30 20:36