人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/07/15(Sat.)

映画を観ようと思っていたのだけど。
2006/07/15(Sat.)_b0006289_2262037.jpg
昼過ぎに向かったのはみなとみらいにある109シネマズ。新高島の駅を出ると、向こう側にまだ広い土地があって、マンションだかオフィスビルだかの建設が進められている。
映画館に着いて、チケットを買おうと思ったらビックリ! なんだ!?この行列は!? チケットカウンターの前に設置してあるジグザグ状の柵の中には入り切らなくて、そこからさらに後ろに行列が伸びている、、、と思ったらその行列がさらに折り返されて、、、って50人くらい並んでる?
あきらめて帰ってきました、、、そこまで並んでまで映画を観たいとは思いません。
2006/07/15(Sat.)_b0006289_075252.jpg
日曜日に箱根に行った際に買ってきた鈴廣の「冷やしおでん」を食べた。練り物、卵、こんにゃく、筍、銀杏などが、ゼリー状にしたダシの中に入っている。見た目も涼しげだけど、こういうのはガラスの器に盛った方が見栄えがいいかも。
隣に写っているのはキッチンタイマー。先月、台所の冷蔵庫にマグネットで取り付けていたキッチンタイマーが壊れてしまったので、新たに今日購入した次第。今回は、使いやすさよりも見た目のデザインを重視、結構気に入っている。
by nemshima | 2006-07-15 22:06