人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/06/06(Tue.)

よく行くラーメン屋中村屋に、久しぶりに新メニュー。
2006/06/06(Tue.)_b0006289_22583452.jpg
今日食べたのは「味付け玉子ダシの煮凍りつけ麺」。実は先週行った時にもメニューに載っていたのだけれど、注文しようとしたところ「今さっきメニューの冊子を取り替えたばかりで、明日からお出しします」って。「それって、順序が違うだろー!」って気もしたけど、そこは黙っていた。
で、ようやく今日初めて食べたという訳。名前に「煮凍り」って入っているだけあって、つけ汁は粘度が高くなっている。「つけ麺」ってのは原則的に苦手なんだけど、ここ中村屋のは結構好き。この他に、つけ麺でもう2種類と、「高座豚のしゃぶしゃぶ飯」ってのがあった。やはり新メニューだけあって、売り切れているのも多かったけど。

帰宅してからNHK教育をつけたら、趣味悠々って番組で「ブログに挑戦してみよう!」ってのをやっていたので、思わず見入ってしまった。おしん(小林綾子)が出ていた。
by nemshima | 2006-06-06 22:11