人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/05/20(Sat.)

祖父の形見分けでもらった腕時計の電池交換。
月に一度の通院で横浜に出たついでに、先日の形見分けでもらった腕時計の電池を交換してもらおうと思って高島屋に寄った。ホントは、電池交換くらいならば病院の近くにあるヨドバシカメラでもいいかなーって思ったんだけど、形見の品なのでちょっと気を遣ってデパートに行ってみた次第。高島屋の7階には「時計サロン」ってのがあって、電池交換だけでなく、オーバーホールもしてくれるらしい。時計見ルーペ(きずみ)を挟んだ人がテーブルに並んでいて、なんだか本格的。
電池交換のつもりだったので、時計を預けて20分後にその「時計サロン」に戻ったのだけど、店員さんが出してきた時計をちらっと見たら、預けた時の時間のままだし秒針も動いていない。あれ? と思ったら「電池を入れ替えても動きませんでした」とのこと。どうやら故障していたらしい。どうしようかと悩んだんだけど、とりあえずメーカーのシチズンに送って、修理の見積をとってもらう事にした。正確な見積は後日分かるとして、大体いくらくらい掛かるのか調べてもらったら「技術料9,000円+部品代」とのこと。結構高いんだなー。この時計が元々どれくらいの価格だったかは知らないけど、まあ形見だから、動かす為に多少のお金が掛かってしまっても仕方ないかな。
by nemshima | 2006-05-20 23:47