人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/03/22(Wed.)

しだれ桜が三分咲き。
2006/03/22(Wed.)_b0006289_21482738.jpg会社に向かう毎日の通勤路の途中に立派なしだれ桜がある。
今朝、出勤途中の車の中で食べるために、コンビニに立ち寄ってサンドイッチを買った。コンビニを出たら、目の前のしだれ桜が三分咲き。
3月上旬に咲く「河津桜」ほど早くはないが、それでもソメイヨシノや山桜に比べれば、比較的早くに開花するしだれ桜。もう三分咲きなので、今週末が満開かな。毎日通っている道なのに、もう咲き始めていたなんて、今日まで気がつかなかった。

2006/03/22(Wed.)_b0006289_2330128.jpg今日は月に一度の通院で、横浜に出る。しかも今日は会社から直接、車で行ってみた。1時間ちょっとで横浜駅周辺に到着。どこに停めようかなーって迷っていたら、駐車場の案内板があって、横浜駅西口地下駐車場ってのを初めて利用した。あんなところに巨大な地下駐車場があるなんて知らなかった。ちょっとした地下秘密基地みたいで楽しい。それにしても、横浜駅なんて電車でしか行く事がないので、車であの辺りを走るのはとても緊張した。

2006/03/22(Wed.)_b0006289_0164235.jpg病院に行った後、昨年11月にオープンしたヨドバシカメラに寄った。「外付けハードディスクケース」を買うって目的もあったけど、ここの7階に入っているASICSの直営店「歩人館」に寄るのがメインの目的。結局、目当てだったウォーキングシューズはなかったのだけど、足のサイズを精密に測ってもらって、ちょっと得した気分。

2006/03/22(Wed.)_b0006289_21484596.jpgヨドバシカメラ横浜店の地下2階がレストラン街になっていて、そこで夕食。家に帰ってからレシートを見て気がついたんだけど、BAQETという名前の店で、昨年11月に新宿で入った店と同じだった。サンマルク系列のレストランで、パンがお代わり自由。メインの料理はイマイチだったけど、パンが美味しかったので満足。一つひとつが小さかったとは言え、合計11個も食べてしまった。
by nemshima | 2006-03-22 21:44