人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/12/01(Thu.)

大学の冬期スクーリングの授業料を振り込んだ。
2005/12/01(Thu.)_b0006289_213451.jpg今回のスクーリングで受講する予定なのは「経済学基礎理論」と「環境問題の経済学」のふたつ。会社の昼休みに、カフェテリアに行く代わりに銀行へ授業料の振込に。
今回は、夏期スクーリングの時のように「お父様本人の名前でも結構です」なんて事件は起きなかった。

会社に戻っても、カフェテリアで食事をする時間は残っていなくて。銀行の近くにあるミスドでドーナツが100円均一だったので買って帰った。こういう時は、イヤシい根性丸出しで普段高いドーナツを買うんだけど。普段210円の「D-ポップ」のつもりで、間違えて「じゃがまるこ」ってのを取ってしまった。取ってしまったものは返せないので、そのまま買って帰ったが、オフィスで食べてみてビックリ。これがとても美味しい。あまいドーナツの中にポテトチップが入っている感じ。数年前にアメリカで、ポテトチップをチョコレートでコーティングしたものを食べた事があるが、あれに似た感じ(最近ロイズが同じようなものをポテトチップチョコレートって名前で出している)。5個入っているうちふたつまで食べ終わってから、あまりに美味しいので写真に撮ってしまった。

2005/12/01(Thu.)_b0006289_2131439.jpgもうひとつの写真は、湘南ちがさき屋本舗の「江の島タコせんべい」。明日、会社の新卒採用活動の一環で母校を訪問するので、研究室に手ぶらで行く訳にも行かず。会社帰りにイトーヨーカドーに行ったら、お歳暮シーズンなのか沢山の菓子折りがあって。どうせなら、地元のものを買って行こうかと思ったら、ちょうど手頃な値段だったのでこれにした。バラ売りになっているのを何回か買った事があるので、味は自信を持って保証できるし。
by nemshima | 2005-12-01 21:01