人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/05/29(Sun.)

ソレイユの丘の水上ステージに出演。
2005/05/29(Sun.)_b0006289_018561.jpg「ソレイユ」って言葉は、フランス語で太陽って意味で、南欧をイメージした公園。牧場や花壇や野菜畑などがメインの公園で、イメージ的にはミニ「マザー牧場」といった感じ。少し曇り気味だったが、あまりカンカン照りになるよりはよっぽど良い。あまり日に焼けたくないってのもあるし、なんせこちらは楽器を運んだりしなくてはならないので、汗だくになってしまう。園内まで車を入れられれば良いのだが、駐車場からスレージまで楽器やその他を運ばなくてはいけないのはちょっと不便。公園自体の入場料が無料なのはいいけど、車以外にアクセスの足がないような場所なのに駐車場代が1,000円ってのはちょっと納得いかない。

2005/05/29(Sun.)_b0006289_0185238.jpg園内は元日本軍の飛行場(その後米軍の土地となったらしい)というだけあって、広い。ほたる館展望台に上ってみると、園内が見渡す事ができる。左に白くドーム状に見えるのが今日演奏をした水上ステージ。写真では分からないが、遥か向こうには江ノ島も見えた。この展望台の近くには乗馬場もあったので見て来たのだが、乗馬を教えてくれる先生が厳しそうだったので、絶対に自分は教えてもらおうとは思わなかった。

2005/05/29(Sun.)_b0006289_0182139.jpgこちらはステージ本番前の写真。みんな音出しや、譜面の準備をしている。今回のステージでの出し物はデキシーランドジャズ。普段ヒキガタリストの僕も、今回は歌うことはしないで、ギター演奏に専念。12:30からのリハーサルの時から結構お客さんも入っていて(というよりは、絶好の休憩場所でもあるので)、なかなか充実したステージとなりました。演奏したのは
・ 線路はつづくよどこまでも
・ 大きな古時計
・ ユーアーマイサンシャイン
・ リパブリック賛歌
など、全9曲で、ほとんどレパートリーを出し切った感じ。
演奏終了後、園内の別の広場で知り合いのlampという弾語りユニットが演奏をしていたので、それを聴いて来た(最後の2,3曲だけだったけど)。

2005/05/29(Sun.)_b0006289_0191562.jpg夕方近くになったので、まぐろ丼物専門店ぢんげるで早めの夕食。なんと言っても名物は「中おち丼(小鉢・味噌汁付)630円」なのだが、一日10食限定なので、夕方に行って食べられるわけも無い。「すきみと味付け(ブツ切りのマグロのヅケ)」の大盛り1,259円を食べてきた。

2005/05/29(Sun.)_b0006289_0214962.jpgそのまま帰宅はせずに、横浜方面へ向かい、109シネマズみなとみらいに寄ってきた。お目当てはチャン・ツィイーとオダギリジョー主演の「オペレッタ 狸御殿」。鈴木清順監督の作品なのだが、これまた分かりにくい。ところどころ眠気がしてしまった。。。これはシートが快適だったせいもあったという事にしておこう。いずれにせよ、この映画館の施設そのものはとても立派でした。
by nemshima | 2005-05-29 23:52