人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/02/27(Sun.)

横須賀へ。
実家の古いPCにメモリを増設。Windows95が動いているPCなんだけど、動作が重くて重くて。静かに聞いていると、ハードディスクにアクセスする頻度が妙に高い。システムのプロパティを見てみたら、32MBしかメモリが載っていなかった。と、ここまでは昨年末に分かっていたことで、それからメモリの入手の手配。なんと言っても「72PIN SIMM」なんてもう明らかに二世代以上前のメモリな訳で。普通に買おうと思っても、新品で売っているものなんて見つからない。会社の同期に、昔使っていたというメモリをもらったんだけど、その後にYahoo!オークションで480円で落札したので、今回はそちらを増設してみた。
あんまり動作確認をしている時間がなかったので、PCを起動してExcelファイルを起動させるところまでしかしなかったんだけど、それでも十分に早くなっていた気がする。

2005/02/27(Sun.)_b0006289_23362546.jpg今日は、衣笠にある「はまゆう会館」で行われるコンサートに、高校時代の先輩が数人出演するというんで、それを聴きに行く。ちなみに、はまゆう(浜木綿)は横須賀市の花。終わってから衣笠商店街で食事をしようと思ってぶらぶらしていたら、小さなうどん屋さんを発見。「うどん工房さぬき」、カウンターしかなくて10人も入れない小さな店。丼物とのセットを注文したら、ご飯はすでに終了してしまったとのこと。しかたなく、うどんにかき揚げをトッピングして食べたが、これが美味しい。かき揚げだって、その中身は玉ねぎとサツマイモだけなんだけど、目の前で注文を受けてから揚げていたからなんだろうなー、美味しかった。これで合計300円、ってのは安すぎ。
by nemshima | 2005-02-27 23:59