日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2011/02/05(Sat.)

本日の自転車走行距離は47km。
b0006289_0473293.jpg
江ノ島までサイクリング。って言うと海沿いを走っている絵を想像するかも知れないけれど。内陸から江ノ島に向かってなので、海を見たのはゴール地点の江ノ島でだけ。
b0006289_0363064.jpg
高低差は60m、行きは緩やかな下り。ところで、江ノ島の灯台の灯台って、「江の島シーキャンドル(江の島展望灯台)」って名前が付いてるんだ!知らなかった。高所恐怖症なので、登らなかったけれど。
この下にあるサムエルコッキング苑がどうやら海抜60mくらいみたい。
延々と下ってきたのと同じ高さを江ノ島島内で登ったってことになる。
b0006289_0453718.jpg
と、言いつつ実は、登りはエスカーを利用。だって、17:30からのライブに間に合わすには、歩いて登っていては間に合わなかったので。
b0006289_0472985.jpg
到着したのは17:30をちょっと過ぎた頃。サムエルコッキング苑は、”Valentine Island Enoshima 2011 ~湘南の宝石~”と題して、展望灯台を含めて、光のイベントが14日まで行われているみたい。
b0006289_0473692.jpg
特設ステージは、もう展望灯台の真下。30分くらいのステージだったかな?
b0006289_0474095.jpg
ところで、同じライブに2009年にも行ったのだけれど、その時にはもう桜(河津桜)が咲いてた!それに比べたら今年の冬はまだしばらく続きそう!
[PR]
by nemshima | 2011-02-05 23:59