人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011/01/13(Thu.)

久しぶりの自転車通勤。
2011/01/13(Thu.)_b0006289_20314217.jpg
Excelファイルで管理している記録を見たら11/2を最後に自転車通勤を休んでいたので、実に2ヶ月以上振り。11月は体調を崩して、人生初の点滴を受けたりしていたから。

久しぶりなので体力も落ちていて、休止前に比べて時間が掛かるのではないかと思っていたのだけれど。会社に着いてみてタイムを見たら、休止前と変わらないタイム。別にスピードを競っている訳ではないのだけれど、これはちょっと嬉しい。
休止前に比べて格段に寒くなっているので、それも心配だったのだけれど、ちょっと着込んだら大丈夫だった。ただ、手袋だけは改善しないといけないかも。出社時は問題なかったのだけれど、帰りは薄手の手袋では手がかじかんでしまったので。

そうそう、今使っているケータイはすでに3年経つので、そろそろ換えようと思っているのだけれど。スマートフォンにしたら、いままでのRrn&Walkは使えないみたい。それはちょっと嫌だなー。いつも自転車に乗る時には、写真にあるサイクルメーター(正確には「サイクルコンピュータ」って名前らしいけれど、コンピュータってなんか大げさな感じ)でスピードと距離を測っているて(ちなみに、写真にあるとおり、現在の累計走行距離は1,226Km)。さらにRun&Walkを使って、ケータイのGPS機能でルートや時間を記録しているので。
by nemshima | 2011-01-13 20:31