人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011/01/07(Fri.)

昨夜から始まった「直伝 和の極意 体感・実感!にっぽんの名城」。
2011/01/07(Fri.)_b0006289_20225545.jpg
テキストは買ってあったのだけれど、放送開始日をチェックしていなくて。昨日たまたま教育テレビをつけていたらこれが始まった。あぶなく見逃すところだった。
放送第一回目はやっぱりメジャーな姫路城から。そりゃそうだろうな、大天守保存修理期間中なのが残念だけれど。

2010年は丸亀城に行ったので、これで現存12天守閣のうちまだ行っていないのはあと4つ。
 丸岡城
 備中松山城
 宇和島城
 高知城

今年は熊本城に行ってみようかな。ちょうど、学生時代の友人が熊本に長期出張しているので。
by nemshima | 2011-01-07 20:23