日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2010/11/21(Sun.)

初めての佐渡。
b0006289_12442647.jpg
新潟に6年も住んでいたのに、結局行くことの無かった佐渡。新潟出張に便乗して行ってきた。
観光バスに乗ったら、大型観光バスに乗客は3名。もう観光シーズンも終わりって事で、どこもとてもすいていた。そもそも観光バスも営業は11/23までって事からも、もうほぼオフシーズンだと言うことが分かる。
b0006289_12435713.jpg
ホテルに到着すると、まずは部屋の写真を撮るのだけれど、これがビックリ。実物よりもものすごく綺麗。窓枠が額縁、その向こうの海が絵画のように見える。
b0006289_1244714.jpg
ホテルの目の前の春日崎から日の入りを眺められました。ちょっと残念だったのは、この後、ホテルに戻って露天風呂に入っていたら、空がもっときれいなグラデーションになっていたこと。すぐに戻ってこないで、日の入りから30分くらいずっと写真を撮り続けていた方が良かったかも。
b0006289_2013847.jpg
佐渡からジェットフォイルで帰ってきたらちょうど夕暮れ時。
b0006289_12443255.jpg
無料で入れるBefcoばかうけ展望室からの信濃川の眺めはとてもよかった。
[PR]
by nemshima | 2010-11-21 23:59