人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004/12/16(Thu.)

玄関の電球が切れたので取り替えた。
2004/12/16(Thu.)_b0006289_235935100.jpgうちの玄関の照明は、人が来たのを感知して自動的に点灯するタイプ。もうこの家も7年も住んでいるので、ほとんどの電灯が一度は切れていて、残っていたのはこの玄関の電球と、風呂の脱衣所の天井のものだけ。朝、玄関に行った時、一瞬光ったと思ったらパチッと音がして電球が切れた。
脱衣所の場合は、洗面台に付いている蛍光灯を使うことが多く、天井に付いている電球は滅多に使わないので、この7年で切れていないのは分かる。それに対して玄関の照明は、一日に少なくとも10回程度は点いたり消えたりと、ストレスが加わっていたのによく切れなかったものだと感心。会社帰りにジャスコで電球を買ってきて早速交換。
2004/12/16(Thu.)_b0006289_093314.jpg帰宅した時にポストを覗いたらちょっと大きな封筒があった。先日観に行った、劇団 鳥獣戯画の「洋食という名の和食」という芝居で使われていた音楽のMDだった。遅くなったからという事でクリスマスプレゼントも添えてあった。僕は芝居やコンサートのチケットを購入するのにイープラスというサイトを使っていて。ここには「得チケ」ってのがあって、開演間際のチケットなどが格安で手に入ったり、チケットに特典が付いていたり。前回の「洋食という名の和食」という芝居のチケットが得チケに出た時には、「劇中で使われる音楽をMDで差し上げます」ってものだった。当日受け取れるはずだったのだが、間に合わなくてこんなに遅くになったらしい。
プレゼントの中身はハンドタオルでした。
by nemshima | 2004-12-16 23:53