日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2010/06/29(Tue.)

株主総会の会場は
b0006289_024111.jpg

相鉄グループの横浜ベイシェラトン。お土産は、ホテルの中に入っているDORER(ドーレ)のクッキーやラスクの詰め合わせ。箱を開けて写していないのは、写真を撮る前に全部食べてしまったから(ひとりで全部食べたらカロリーオーバーだと思ったので、会社に持っていって職場で食べました)。
総会は2時間の予定だったのだけれど、決議の時になって進行が妨害されて。それで15分くらいだったかな?延長。その後会社に行かなくてはならなかったので、そんなふうに時間が狂うのはちょっと納得いかない。
株主提案って、決議の時にその場で提案していいものだったっけ?僕の理解では、あらかじめ総会の前に(って、総会の案内に載せる必要があるので、前日とかじゃなくてもっと前)提案が必要じゃなかったかな。
それと、所有株数も確か制限があって、1%だったか0.5%以上を保有している大株主じゃないといけないんじゃなかったかな?そういった制限がないと、誰でも思いついたばかげた提案が出来ちゃうし。
b0006289_02415100.jpg
こちらは、株主総会とは関係なさそうにみえるけれど、宛名消しスタンプ。
総会の案内などがこのところ多く届いて。住所や名前が書かれていないものは通常の燃えるゴミに、それ以外は資源ゴミに出しているのだけれど。このスタンプを使って、住所や名前の書かれているのも一緒に資源ゴミに出してしまおうかなと思って買ってみた。なので、株主総会と無関係という訳ではない。
[PR]
by nemshima | 2010-06-29 23:26