日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2010/06/14(Mon.)

「Totsukana」と書いて「トツカーナ」と読む。
b0006289_20585633.jpg
今日の今日までずっと「トツカナ」、つまりは「戸塚」+「神奈中(バス会社)」って意味だと思っていた。
ところが、中に入ってみてカタカナ表記の看板を見たら「トツカーナ」と書かれていて。なんだか「手品ーにゃ」みたい。「カーナ」って、何の意味かーな?
b0006289_2134975.jpg
建設中はいつも駅から見上げていたけれど、中から駅を見下ろすとこんな感じ。
b0006289_2143184.jpg
白を基調とした内装は、実は嫌いじゃない。
b0006289_2155046.jpg
B1から5Fまで一通りみたのだけれど、Totsukanaではご飯を食べなかった。
東口のmodiのB1にある峰本でまたもや親子丼。このところ峰本の親子丼を連続して食べていて偏食気味。ちょっと極端すぎるので、そろそろ一旦休憩を入れないといけない。
[PR]
by nemshima | 2010-06-14 21:11