日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009/10/19(Mon.)

一時的とはいえ、閉店はショック。
b0006289_23591799.jpg
最も利用頻度の高い高いスーパー、メインバンクならぬ「マイ・メインスーパー」であったジャスコが閉店。通勤路沿いで、食料品のほとんどをここで購入していた。そのためジャスコカード(今はイオンカードって名前)を作ったし、株主優待を受けるためにAEONの株主になったりしたのに。
駅周辺の再開発のため、一度閉店して取り壊し、再度建て替えてからの新規オープンとなるらしいけれど、どれくらい後になるんだろう?1年?2年?その間とても不便。
b0006289_23592698.jpg
「本日閉店」って書いてあるけれどこれは、22:00くらいに行ったため、すでに明日の準備を開始していたから。
b0006289_23593427.jpg
昨日はこんな看板あったかな?新規オープンする際の完成予想図。

週に1度行っていたとしても、年に50回。これを多分10年くらい続けているから通算500回は通っている事になる。ちょっと感慨深げ。明日の20:00の閉店の瞬間を見てみたいな。19:30までミーティングが入っているけれど、終わってからすぐに向かえば間に合うかな?
[PR]
by nemshima | 2009-10-19 23:41