日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009/10/02(Fri.)

別に誰かの誕生日な訳ではないのだけれど。
b0006289_19473297.jpg
先週のイベントの打ち上げで注文したデザート。この店では別の名前が付いていたけれど、一般名称で言えば「クロカンブッシュ」。今思えば、最初にフルメンバーそろっている時に注文しておくべきだったかも。9人中4人が終電のため帰った後に5人で食べたので、お腹いっぱい。
b0006289_19474073.jpg
クロカンブッシュで思い出すのが、数年前に会社の軽音の先輩の結婚式(二次会だったかな?)。大きなクロカンブッシュが出てきて、それは飴で固められていて。ひとつひとつのシュークリームを取ろうとしても、飴が糸を引いていたし、食べようとするとその飴がじゃまをして「ネチャ固い」という感じ。
その後驚いたのが、「このシュークリームの内5つだけ、中にキャンディーが入っています、それを取った人はアタリなので、景品を差し上げます」って新婦からの言葉。
こんなに外側が固かったら、中に何が入っていても気が付きません。。。
結局5名全員は出てこなかったような(って、すでに記憶はあやふやだけれど)。それはそれで楽しかったので全然OKですが。
[PR]
by nemshima | 2009-10-02 23:59