日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2009/07/04(Sat.)

サイクルコンピュータを取り付け。
b0006289_2239446.jpg
折角自転車を購入したのに今週は梅雨で月曜日しか乗れなかったので、週末の今日ブラブラと走ってみた。どうせならば、時速や距離が測れれば楽しいと思ったので、サイクルコンピュータを購入。Amazonで1,000円もしない安いものだけれど、あると楽しい。
「サイクルコンピュータ」って名前は仰々しいので、「サイクルメーター」くらいの方が呼びやすいけれど、一応一般的に使われている名前らしい。
今日の走行距離は29.76kmとなっている。ただ、以前から使用しているauのサービスRun&Walkだと26.2kmと出ていて、微妙に違う。
サイクルコンピュータは、前輪の回転をセンサーして時速や距離を算出していて、初期設定でタイヤサイズを選ぶのだけれど、ここで多少誤差が出ているのかも知れない。あるいは、GSPでの測位インターバルよりも細かく僕がジグザグ運転をしていたりして(笑)。
b0006289_2250533.jpg
ブラブラ走っている途中に寄ったのが、蕎麦屋「TAGURU」。以前から気になっていたのだけれど、車だとどうしても立ち寄りにくくて。これがなかなか美味しい店で、もっと早くに行っておけば良かったと思える味だった。
b0006289_22564816.jpg
暗くなってきたら、なんだか花火の音が聞こえてきて。考えてみたら今日は米国の独立記念日。米軍基地で花火を打ち上げていました。
[PR]
by nemshima | 2009-07-04 23:59