人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004/11/21(Sun.)

川崎まで車で出掛ける。
またカーナビの恩恵にあやかった。行き先は山野楽器のギター専門店Guitar Spotってところ。ライブハウスのクラブチッタ川崎に隣接して、チネチッタ(どうも名前がややこしい)って映画館とか雑貨屋とかが入った欧風の小さなモールがあって、その一角にGuitar Spotはある。僕が使っているGibsonのアコギ(アコースティックギター)はそこで2年前に買ったもの。
で、今日はそのギターにストラップを着ける為のピンを打ってもらいに行ってきた。写真は、ギターを裏から見ていて、ネックとボディの付け根のところ。銀色のがストラップを着ける為のエンドピン。ピンを打つ位置はさんざんに悩んだ挙句に写真の位置に決定。なぜこの位置かって事を書き出すと長くなるので、ここでは書かない。
自分でも付けられない事はないので、もう10年以上使っている安いギターには自分で挑戦してみた。しかしさすがに20万円したギターだと話は別で、もしも失敗してヒビなど入ったらと思うと怖くて、これは専門家にやってもらうしかないと。近所の楽器屋も数件回ったけど、ほとんどの店はメーカーへの取次ぎしかしてくれないため、時間も費用も掛かってしまう。Guitar Spotではその場でほんの15分程度で取り付けてくれた。
2004/11/21(Sun.)_b0006289_071254.jpg

by nemshima | 2004-11-21 23:49