日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009/04/11(Sat.)

映画「レッドクリフ Part II」はなぜ金曜日封切り?
b0006289_23531786.jpg
昨日の封切りの翌日である今日、早速観てきた。しかし通常、映画の封切りは土曜日なのに、なぜ「レッドクリフ Part II」は金曜日封切りなのだろう? もしかして「金曜に封切りされた映画の中では観客数No.1」とかってタイトルが欲しいのだろうか? それって「ハリウッド映画で全米No.1じゃない映画はない」ってのと同じ?
例えば、
「全米で水曜日に封切りされた映画で、封切りから3日目の観客動員数が歴代No.1!」
「インドでも上映された米国映画で、主演が30代の女優で、制作費がxxxドル以下の映画では観客動員数No.1!!」
などなど、、、そんなにたくさんの条件を付ければどんな映画だってNo.1にならないはずがないジャン。。。
これらは極端な例というか大げさに書いたけれど、かなり近い例は何度も見ている(大抵、これらの条件はちいさーく書いてあるけれど)。

なーんて考えていたらどうやら、東宝東和の映画は今後は原則金曜日封切りとなるらしい。そもそも土曜日封切りってのは、週休一日時代に、休日の前日である土曜日の観客動員数を増やそうという目的で始めたらしい。なので、週休二日が定着した今、休日の前日である金曜日を封切り日にしようって事で、20世紀FOXも同じような事を考えているみたい。
b0006289_23533170.jpg
こちらは同期と居酒屋に行った際に頼んだ「出陣サラダ」。「レッドクリフトとのコラボメニュー」ってあったのだけれど、どこがレッドクリフなんだろう?って思ったら、この赤いエビせんが赤壁を表わしていたのね。。。
b0006289_2317237.jpg

ちなみに、次に期待している映画は「おっぱいバレー」、略してOPV!
実はもうすでに前売りチケットを買っていたりなんかする。
[PR]
by nemshima | 2009-04-11 23:58